ごちコレビューHOME

• 日間賀島 活魚料理の宿あさ喜
愛知県 知多郡南知多町

日間賀島 活魚料理の宿あさ喜

島の漁師から直接水揚げしてもらうこだわりの海の幸!!玄関を入ってすぐの大きな生簀でお待ちしております。四季折々の旬の味覚とアットホームな雰囲気をあじわって下さい。

みんなの感想

10件の感想
  • アルママ
    2017/11/02
    9月下旬に宿泊させて頂きました。高速船が着く港まで迎えに来て頂き楽々とお宿到着!まず目に飛び込んで来たのが玄関にある大きないけす。中でも一際大きなハモ♡生きたハモ、久しぶりに見た!他にも様々なお魚がいて水族館みたいでチェックアウト後にいけすに戻ってしばらく眺めていました。お部屋やお風呂は丁寧に清掃されていてとても快適!そして目玉の夕食は…人数間違えていませんか?という程の海鮮料理が次から次へと。日間賀島名物「たこの釜茹で」は丸々1匹がテーブルにどーん!鯛の姿造りやハモの湯引き、フグのお刺身に海老の焼き物、カワハギの煮付け…記載したらキリがない料理の数々。どれもとても新鮮で美味しかったです。品数も量も多くて食べきれず残してしまいすみませんでした。
    リピーターが多い料理宿とは噂に聞いていましたが納得!ぜひまた来年、伺わせて頂きます。その時はお昼ご飯を抜いて万全な胃袋で夕飯に挑みます!
    多幸(たこ)と福(フグ)の島、日間賀島。お宿の方のおかげで心身ともにとても幸せな気持ちになり元気を貰えた旅行となりました。
  • おじゃるん
    2017/09/12
    中学からのお友達が退職したので、
    お疲れ様でしたということで、プレゼントとして一緒に行ってきました‼︎
    河和港から日間賀島(西港)まで高速船で向かうのですが、船に乗るのは初めてなのでワクワクしました。
    日間賀島について、まだチェックインの時間まで時間があったので、西港の真ん前にレンタルサイクルや、釣り具を貸してくれるお店があったので、レンタルサイクルを借りて島をぐるりと1周しました。一周している途中に今話題になっているハイジのブランコという崖の上にあるブランコがあり、それに乗ってみましたが、スリル満点でしたが、海が一望できてとても綺麗でした!
    因みに自転車でだいたい20分、歩きで2時間ほどで島を一周できるみたいです。
    島を一周し終わったらちょうどチェックインの時間に近づいてきたので、
    グーグルのアプリのナビでホテルまで歩いたのですが、GPSがおかしくなって迷っていたら、小学生くらいの女の子が『どこへ行かれますか?』と案内をしてくれて無事にホテルに到着できました。
    お部屋は広く、綺麗な和室で、窓からの眺めは海を一望でき、窓を開けると気持ちのいい風が入ってくる素敵な部屋でした。お風呂は24時間いつでも入れる大浴場があります。
    ご飯の時間まで時間があったので、ホテルの近くを散策しました。近くには干物屋さんやコンビニがありました。
    そしてお楽しみの御飯♡
    ごちぽんでみたプランはタコづくしのメニューでしたが、実際はそれよりもはるかに豪華‼︎‼︎たこ、たい、ハモ、ワタリガニ、エビフライなど…食べきれないくらいの量が!次から次へと運ばれてきてビックリしました!無料なのにこんなにいただいていいのかと、ありがたい気持ちと、なんだか申し訳ない気持ちと…。残すともったいない!と思い、頑張って食べましたが、すみません…少し残してしまいました(;ω;)とても美味しくいただきました。
    朝ごはんも、朝からイカのお刺身、カニ汁など、豪華すぎる!!朝ごはんはペロッと残さずに完食できました!
    友達もまた絶対来たい!年内にはくる!と言っていて、とても満足できました。チェックアウトの時も、従業員の方が丁寧に見送ってくれ、サービスと対応が充実していて感動しました。
    チェックアウト後はすぐ帰るのはもったいないので、釣り竿を借りて釣りをしました。釣り初心者の私でも、ベラ2匹、メバル1匹を釣ることができました。釣り竿を貸してくれるところで、氷を用意してくれて持ち帰ることができます。とても親切に対応してくださりました。

島の方達の温かみを感じる旅になりました。友達も大変喜んでいました。
    今度いくときも、また、あさ喜さんに泊まりたいと思います。
    素敵なお宿を提供してくださり、ありがとうございました。
  • さかな
    2017/09/09
    料理はとても美味しかったです。
    一匹まるごとの茹でダコ、すごいインパクトでした。

他の人はこんな商品も見ています