ごちコレビューHOME

ごちコレ詳細

検索
  • 和味の宿 ラ・フォーレ吹屋
岡山県 高梁市成羽町

和味の宿 ラ・フォーレ吹屋

明治からの面影を残し、ベンガラに彩られた懐かしい風を感じる町「吹屋ふるさと村」。そんな風景の中でのんびりと「自分時間」をお過ごし下さい。
提供元
合同会社ラ・フォーレ吹屋

みんなの感想

6件の感想
  • みっきぃ
    2018/05/28
    五月中旬に泊まりに行きました。お部屋は一階でしたが、窓から見える中庭が開放感があり、部屋の照明も暗めでしたので、落ち着いた雰囲気でゆったりした時間を過ごせました。食事も丁度良い量で美味しくいただけました。素敵な1日をありがとうございました。
  • あんこ
    2018/05/19
    すごくよかったです。また利用させていただきます。
  • みちざね
    2018/01/04
    夜の到着になったため少し道に迷いましたが、まず木造の和の外観にとても期待が高まりました。中に入ってみるとフロント前には薪ストーブがあり、気持ちまで温まりました。
    遅い時間だったので夕食は部屋に運んでいただきましたが、どれもとてもおいしかったうえに子どもと分けても十分な量でした。グラタンや天ぷら、茶碗蒸しなど子どもが好きなメニューも多く、5歳の娘は旅行後も「ホテルのごちそう美味しかったなぁ」と思い出して嬉しそうに話してくれ、良い思い出になったようです。
    年末でしたが同じフロアには我が家しか宿泊客がおらず、ホテルの方から音の心配はいらないと気遣いいただけました。部屋は和室を用意していただいていましたが、大人二人プラス子ども二人と赤ちゃんの計5人でもゆったり過ごせる広さでした。
    小さな子ども連れでしたので部屋にトイレが無い点は心配でしたが、トイレ前の部屋だったので、思ったより不自由は感じませんでした(ただ、トイレ内は寒かったです…)。
    大浴場は貸切状態で、子どもたちと広く使えて、騒いでも他の方に迷惑になることがなくとても楽しめました。部屋に子どもたち用の浴衣まで用意していただいていたので、子ども三人お揃いの浴衣姿のかわいい写真も撮れました。
    すぐ近くはベンガラの町並みがあり翌日は散策して帰りましたが、とても風情のある景色が広がっていました。今回の当選が無ければこの先足を運ぶこともなかったなぁと思うと、穴場の素敵なお宿を見つけた気分です。
    チェックアウトの際には子どもたちに飴の入った綺麗な折り紙の箱までいただけて、細部まで温かいおもてなしの心を感じることができました。
    ゆっくりとくつろぐことができ特別な時間を過ごすことができました。大変ありがとうございました。

他の人はこんな商品も見ています

他の応募期間中の商品

同じ都道府県の商品

同じカテゴリの商品