ごちコレビューHOME

ごちコレ詳細

検索
  • 足摺テルメ
高知県 土佐清水市

足摺テルメ

パワースポットへ癒しの大人旅!足摺一の高台から眺める太平洋のパノラマ、建築家團紀彦氏の大自然と融合した純白のモダン建築、四季折々の海の幸・山の幸を和食で楽しみながらゆったりとした時間をお過ごし下さい。
提供元
足摺テルメ

みんなの感想

16件の感想
  • もんちゃん
    2018/10/23
    東京から高知まで夜行バスを利用し、高知駅からは特急電車とバスを乗り継いで足摺岬まで移動しました。ほぼ一日かけての移動をしたその日に、こちらにお世話になりました。長旅でしたが、晴れていたので道中の景色も楽しめましたし、頑張って行って良かったです。晴れていれば一年中観られるという星空も、確かに綺麗でした。夜は寒かったですが、毛布を貸してくれるので、しばらく外でじっと星を眺めていました。アメニティなどは、フェイシャルマスクまで揃っており、ちょっと驚きました。サービスに関しては、至れり尽くせりな印象を受けました。食事も最高です。高知県といえば鰹の藁焼きが有名かもしれませんが、こちらの土佐清水では「清水さば」というのが有名らしく、釣ってから新鮮な状態で頂けるため、酢でしめた物でなく、生のままお造りにして出しているようです。別料金を払って一皿注文しましたが、味に癖もなく、身もコリコリしていて美味しかったです。朝食のバイキングも、品数が豊富で満足しました。お風呂も気持ち良かったですし、言うことありません。また、いつもやっているサービスなのかは分かりませんが、チェックインから夜10時頃までの間、休憩スペースでドリンク飲み放題でした。柚子ワインが美味しくて、何度もおかわりしてしまいました。翌日のチェックアウト後、足摺岬の方まで車で送って頂けたのは感激でした。観光も含めて本当に行って良かったですし、またいつか行きたいです。この度は有難うございました。
  • Kei
    2018/09/26
    スタッフさんがみなさん柔らかい物腰で感じ良く、食事も美味しかったです。無料でコーヒーやワインがいただけて、ゆっくり過ごすことが出来ました。周りは観光できるところも多く、遠かったですが行けて良かったです。建物の古さは仕方ありませんが、女性用のお風呂は掃除ができておらず蜘蛛の巣や虫だらけでした。男性のお風呂はきれいだったそうですので、虫が多いところですし毎日掃除された方が良いと思います。
  • ゆみみ
    2018/07/14
    あいにくの天気で、星空が見えなかったのが残念でしたが、居心地がいいホテルでした!
    ラウンジでゆっくりと本を読むことができるのがいいです。
    食事は少なめコースでしたが、食べ過ぎにならないので、次の日の朝食が堪能できました。個人的にはお茶漬けが美味しかったです。
    また訪れたいですね。

他の人はこんな商品も見ています

他の応募期間中の商品

同じ都道府県の商品

同じカテゴリの商品