ごちコレビューHOME

ごちコレ詳細

検索
  • ホテル・エルファロ=女川トレーラーハウス宿泊村=
宮城県 牡鹿郡女川町

ホテル・エルファロ=女川トレーラーハウス宿泊村=

東日本大震災から6年半が経った、2017年8月に移転&リニューアルオープン。JR女川駅のすぐ近くで、アクセスが容易になりました。
提供元
ホテル・エルファロ=女川トレーラーハウス宿泊村=

みんなの感想

46件の感想
  • ともにゃ
    2019/06/29
    子供を一人追加して三人で宿泊させていただきました。トレーラーハウスは初めてでしたがトイレやお風呂も付いていて普通のお部屋として十分に寝泊まりできました。側に入浴施設があるので、足を伸ばせるお風呂にも入れます。
    朝食の焼き魚は流石 女川!(おながわ)とても美味しかったです。
    どんどん復興が進み周辺の食事やお土産などは充実していました。海の幸をしっかり堪能できました。
    周辺のお店が早く閉まるところがあるので下調べをしてから行った方がいいかもしれません。
  • かほ
    2019/06/21
    東北に行くこと自体今回が初めてでしたが、本当に景色や空気が綺麗で、食事もとても美味しかったです。
    2019年5月時点で交通系ICが使えませんでしたが、石巻等ICが使える駅まで出れば対応して頂けるのでそんなに不便には感じませんでした。
    女川駅に直結していて、電車を乗り継いで行った分時間はかかりましたが、普段とは違う景色を見ながらのんびりした旅が出来たのも良かったです。
  • もんちゃん
    2019/06/16
    初めて女川を訪れ、初めてトレーラーハウスに宿泊しました。
    結果、とても楽しかったです。
    立地としては女川駅に隣接しており、寝泊まりするのに何の不便もありませんでした。
    朝ごはんの鯖の塩焼きはとても美味しく、
    魚のあら汁も感動するレベルです。
    一応、自分で撮った朝食画像を添付しますが、美味しさが正確に伝わるか心配です(笑)。
    これから電車で現地を訪れる方への注意点?としては、女川駅はJR石巻線ですが、2019年6月現在Suica等の交通系ICカードが使えません。
    乗り換え駅等で、切符を買っておくことをオススメします。
    復興が進めば、いずれICカードも使用出来るようになるのかも知れませんが、事前に事情を知っていれば慌てる事はありません。
    あと、晩ごはん事情について。
    食事場所は何ヵ所かありますが、終了時間が早いようです。
    私たちは某有名グルメドラマ?で紹介された食事処を訪れ、海鮮丼を食べました。
    あまりの美味しさに、一緒に訪れた主人としばらく感動に浸っていました。
    女川は、魚を食べるには本当に最高の場所です。
    女川は東日本大震災の被災地であり、駅前の町並は綺麗に整備・舗装されていました。
    でも、活気が戻って来るようになるには、もう少し時間が必要なのかな、と思いました。
    他県から訪れた者が出来る事としては、「女川のこういう所が良かったよ」と広める事なのかな、と感じました。
    これからも被災地を応援したいなと思います。
    今回は、素敵な思い出を残すことが出来ました。
    ありがとうございました。

他の人はこんな商品も見ています

他の応募期間中の商品

同じ都道府県の商品

同じカテゴリの商品